2015年3月18日水曜日

3月15~18日

外溝、耐震工事と並行しながら進めていた内装工事の詳細が決定。
契約も終わり後は工事しながら細部を詰めていくのみ!

細かな所はまだこれからの部分もあるけど金額が決まると一安心。

玄関へ向けてのアプローチと駐車スペースについて、工事しながらこちらはそろそろ最終決定。
スロープの幅は広く取りたい。 車もできたら2台置きたい。
妥協点を探していく。
思っていたよりスロープの幅が取れなさそう。ちょっと誤算。
駐車スペースは予備も含めて3台。
当面は2台だからそこをちょっと削ってうまく納めることに。
3台必要になったら門柱を取っ払って拡張する予定。
それも想定して上手いこと何とかします。

既にブロックを打ち始めてます。





































中は前と大きくは変わらず。
窓の種類、サッシの色、勝手口の扉も決定しました。
キッチンも決まったんだった。キッチンに関しては妻に丸投げですが。
予算内に収めてくれてよかったよかった。

LDKの庭側は何とかオープンウィンを入れる事になりました。
他だいぶ削ってても、そこは何とか死守。

今週中にコンセント位置や照明位置、襖の種類やじゅらくの色、決めます。

天井のこれ。
当初は外して用意した木材で新しく同じように組もうかと思ってたんだけど
化粧で後から付けてるわけじゃなく、構造部と重なってるみたいで外枠は外せない。

ならばもうそのまま使うことに。




色が濃いから他との兼ね合いがどうか分からんけど、まぁ何とかなるでしょ。
照明も気に入ってるのでこのまま使うことに。
全部出来てみて、雰囲気合わなかったら入れ替えるかも。
 
ほんとに色々削ってます。
照明も入れたいのがあったんだけど、高いし明るさに問題があるから保留。
カーテンもほんとはこれを!ってのがあったけど、価格がすげー高いから諦めた。
工夫で何とかしよう、という事でカーテンは自作で何とかします。
それも合わなかったらまた考えたらいいや。そん時はそん時で。
 
家具と内装材用の木材も少しづつ届いてます。
 
楽しみやけどほんとに間に合う気がしない。怖い。
 
 
公園からの感じ。好き。
野球されたらホームランでガラス割れる家や。
 
 
 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
 
AM10:00~PM19:00 火曜定休